家庭教師お悩み相談情報

NO IMAGE

わからない通知

投稿者:sai

映像授業大変良い取り組みだと思います。
でも、わからない点もないのに毎回メールが来るのが困ります。
生徒の個人名も入っていますし、人に見せられません。
わからないことは授業で質問してもらえれば説明させていただきます。
みなさんはどう思われますか?

投稿日時:2015-07-24 00:53:50 - 回答数:9

回答

  1. NO IMAGE

    投稿者:たけ

    皆さん、大人の対応ですね。
    俺は、このシステムは何の役にも立たないクソだと思ってます。
    そもそも生徒が利用していないのにメールが来るってのもおかしな話だし、
    4月から始まったことを7月になってから連絡してくるのも非常識だし、
    そういう指摘をした数日後に、また同じ要件で電話してきたことに至っては、
    トライのスタッフ連中って、本当に何も考えずに仕事してるんだなと呆れました。

    投稿日時:2015-08-05 03:46:47

  2. NO IMAGE

    投稿者:sai

    やはり、同じように感じられている人が多いのですね。
    try itに登録するも何もガラケイなのでPCでできるのですか?
    まだ、生徒からの質問がないのですが、その場合、映像授業を見るように促すように書かれています。
    教師の方が映像を見られないし、どんな授業なのかもわからない。
    どのように映像授業を活用するように言えばよいのかもわかりません。
    教師の方もあまり神経質にならなくてもよいと聞きましたが、
    やはり、映像授業の活用法についての質問を受けた時にイメージすらわかないので
    質問に答えようがありません。
    皆さんはどう答えますか?
    教師用の指導書があるようですが生徒用の解説書もあるのでしょうか?

    投稿日時:2015-07-26 15:54:22

  3. NO IMAGE

    投稿者:TOM

    おはようございます。
    昨日「try it」について本部に問い合わせました。
    App Storeで無料ダウンロードし教師Noで登録出来ると
    聞いたように思うのですが、沢山ヒットし分かりませんでした。
    結局、webで検索して息子の名前で登録しましたが
    講師の先生の英単語の発音がメチャクチャ上手くて感動しました。
    p.s. どなたかApp Storeから登録出来たら教えてください。

    投稿日時:2015-07-26 08:59:12

  4. NO IMAGE

    投稿者:shidori

    > 名無しさんへ
    >Try itに無料登録すれば講師も動画見られますよ

    初耳です。
    どこからの情報ですか?
    名無しさんは、実際にご覧になられているのですか?教室の方の講師さんですか?

    私は家庭教師の方の講師を数年やっていますが、「Try it 」って初めて聞きます、何ですか?
    それに関しての説明を受けた記憶も全くありません。
    教えてください。

    投稿日時:2015-07-26 00:16:20

  5. NO IMAGE

    投稿者:tk

    たしかに毎日の通知はむだですね。システム上で通知設定なのでは簡単にできるでしょうし、利用の確認ならばデータベースに記録があれば問題ないでしょうし。質問があるときだけにしてほしいです。

    投稿日時:2015-07-25 18:20:16

  6. NO IMAGE

    投稿者:名無しさん

    Try itに無料登録すれば講師も動画見られますよ

    投稿日時:2015-07-25 03:41:50

  7. NO IMAGE

    投稿者:shidori

    映像授業の件、講師の方は観ることが出来ないのに、各々の質問には答えてフォローして下さい。という形式は、いかがなものかと思います。
    講師への事前説明もなく、「事後承諾的な丸投げ戦略」は成功するのでしょうか?

    映像授業自体は悪くない取り組みだと思います。
    しかし、その段取りの仕方は、お世辞にも上手とは言えませんね。
    講師からフォローをさせるなら、それなりの講師への事前説明や、当然のこととして講師も映像授業を観ることが出来る環境を整えてからスタートをするべきだと思います。
    見切り発車のような印象が否めません。

    第一、保護者や生徒から映像授業の話をされても「講師は観られないんですよ。」と答えると「エェ~、そうなんですか?! どうしてですか? では、生徒側だけで観ていくという事なんでしょうか?テスト対策というのもあるんですけど、先生からの指示で、いつ使ったら良いのかお聞きしたかったのですけど?」と言われましても、映像授業の内容が全く分からないので、お答えのしようがない講師です。

    実際のご家庭とのやりとりを書かせていただきました。
    ご家庭からしたら、先生も当然に観れているものだと思われています。
    トライ側は、この観られない路線のまま突き進むのでしょうか?
    それとも過渡期として、いずれ講師も観れるようになるのでしょうか?

    「全国NO.1 家庭教師 トライ」を掲げているのですから、ご家庭からも不信感を持たれないようなシステム作りを構築してくれるように期待したいところです。

    また、メールの件ですが、必要な事案がある場合のみのメールにしてほしいものです。
    同じ内容の、必要のないものばかりでチェックに時間がかかり無駄だと思います。

    投稿日時:2015-07-24 18:27:26

  8. NO IMAGE

    投稿者:名無しさん

    新しい取り組みですから、どれだけ利用してもらえてるかの確認の為に、必要なのでは?困るほどのメール数とも思えませんが。

    投稿日時:2015-07-24 11:24:58

  9. NO IMAGE

    投稿者:カラヤン

    私もそう思います。質問があるときだけメールが来るようにしてほしいです。

    投稿日時:2015-07-24 10:13:22

91~9件目を表示中

  • 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

家庭教師お悩み相談情報

相談を検索する

■キーワードから検索
■カテゴリから検索

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

  • 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。