なんでも掲示板

NO IMAGE

家庭承認について

投稿者:名無しさん

今回家庭承認がないということで来月の支払いになりました。
その理由はわかりますが、トライの会社自体に家庭教師費が振り込まれているのなら指導側に支払いがスムーズに行えるようにするのが義務だと思うのですがどう思わるでしょうか?
もし家庭承認が終わった時点で、家庭側のトライ側への支払いが行われるのであれば納得できるのですが、、、

投稿日時:2016-07-25 17:51:22 - コメント数:2

• この投稿にコメントする

21~2件目を表示中

• 前へ
    1. 1
  • 次へ

コメント一覧

1. NO IMAGE

投稿者:アップル

はじめまして。

ゆらっぽさんが言われているように、私も、つい忘れているお客さまに〆切を促すことはあります。それで承認が遅れたことはありません。

>その理由はわかりますが、トライの会社自体に家庭教師費が振り込まれているのなら指導側
    >に支払いがスムーズに行えるようにするのが義務だと思うのですがどう思わるでしょうか?

これは違うと思います。トライに振り込まれていても、確実に指導が行われたかどうかは誰が判断するのですか?家庭教師が正確に申告してしないかもしれません。家庭の承認があって、はじめて指導したことが確認されます。ですから、家庭の承認がとても大切なのです。

だんだんに慣れていかれると思いますが、家庭教師センターによっては、交通費はセンター経由、センターが指導報告を家庭に送って確認する というところもありますよ。その一方、
    いまだに報告書を文書で送ってくれ(家庭承認もらった上で)というところですら存在します。

トライ方式になれなければ、自分がやりやすい合っていると思う家庭教師センターを選んで仕事をするのもよいかと思います。 

アップル

投稿日時:2016-07-27 10:05:37

2. NO IMAGE

投稿者:ゆらっぽ

トライがそんな細かい個々の交通費の管理までをやるわけがない。
    交通費は実費であって、トライの利益にはなりません。
    なので、その管理にトライが人手やシステム操作等のエネルギーを投入するわけがないと思うべきです。
    交通費が別個なだけ幸せかもしれませんよ。その分指導料がお安いですけどね(笑)。
    私は、月末の指導回には交通費をきちんと紙に書いて請求し、合わせて、ご家庭承認日の締め切り時刻を提示しています。ご家庭の承認がないと、当方に給与が振り込まれないシステムになっているのでご協力お願いいたしますとまで言うこともあります。
    お陰さまで、承認が遅れたとか交通費をとりっぱぐれたということは1回もありません。
    以上ご参考まで。

投稿日時:2016-07-27 00:02:39

21~2件目を表示中

• 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

コメントする

投稿にはログインが必要です

• 前のページに戻る

なんでも掲示板

検索する

■キーワードから検索!

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

• 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。