家庭教師お悩み相談情報

NO IMAGE

アプリもPC用MyPage画面も、誤表示だらけ!&固まる! 仕事になりません!

投稿者:名無しさん

皆さんとってもおとなしいですね。もっともっと、「おかしいです」という声が全国各地から上がると思っていました。
タイトルの通り、生徒のスケジュールが正しく表示されないし、変更も追加もうまくいかないので、仕事になりません。PCの場合も、アクセスする時間帯をいろいろ変えても、タイムアウトがつづいています。
困っている皆さんで、もっとはっきりトライに対して改善要望の声を上げていきませんか?

なお、どうやら社員の間で、「問い合わせが殺到しているから教師・講師に問い合わせをさせないように」 という通達まで出回っているようです。それだけトラブルが深刻化しているなら、ホームページ上のどこかに
  お詫びとお願い
を出すなりなんなりするのが自然な感覚、常識的な感覚だと思うのですがね。

誤表示の例をいくつか挙げます。
トライのスタッフさんもここをご覧になっているなら、きちんとご回答をください。
エラーについての悩みを放置する・問い合わせをさせないようにするというのは、正直、最低の会社だと思います。皆さん、共感してくださいませんか?

・月末報告をしようと思ったら、「これまでの日々の指導報告内容」 の欄の日付時刻を確認をして「内容に間違いがない」という意味を込めて「提出」ボタンを押すと思いますが、
その日付の中で、7月1日が表示されていません。

7/8
7/15
7/22
7/29
これで、「以下で正しければ」という類の確認を求められる。7/1が抜けているが、上の方の回数表示の部分では 5回 で正しくカウントされていて、矛盾が生じている。
矛盾があれば当然、「確認しました」という類のサインをするわけにはいかず、問い合わせをすることになる。
「問い合わせをさせるな」 というのは基本姿勢として間違っている。問い合わせを受け付けられないくらいパンクしているのは、陳謝しないといけないはず。

・同じ「これまでの日々の指導報告内容」 の欄の日付時刻で、
7/16 19:00~21:00
7/16 19:00~21:00
のように同日同時刻が複数行表示される。出金が2倍になってしまわないか(残り時間数が狂わないか)心配。

・マイページの生徒スケジュールのカレンダーは、以前から
同日同時刻が複数行表示される、というエラーが時折あったが、今月は特にひどい。
8/6の枠に
 19:00~21:00
 19:00~21:00
 19:00~21:00
 19:00~21:00
 19:00~21:00
 ・・・
のように、同時刻が多数行(恐らく100行近く)表示される。ブラウザーのスクロールマーカーが異常に伸長されるので、ページそのものが重くなっていると推察される。

・同カレンダーは、前月・次月を押しても時間切れになるほど読み込みが不調なので、使い物にならない。前項のページが重たくなる原因と関連しているだろう。

・同カレンダーとアプリのカレンダーが、一致しない。どうなっているんだ、この会社。「帳簿」と同様だろうに。帳簿が2冊3冊並行で存在して、互いに矛盾しているのか?

・アプリはめちゃくちゃ。仕事に使えないレベル。まずそもそも、生徒さんのプランにない時間設定が出ることが一番の驚き。60分指導(+60分演習)の場合、なぜか日によっては
120分指導
90分指導
で表示される。60分の倍数ならまだぎりぎり推測ができるが、90は、誰か他の生徒さんとデータが混ざっているのだろうか?

・以上は生徒ご家庭にバレないなら、「実害はない」と言えるかも知れないが、生徒報告書に印刷されるため、実害が出始めている。「次回指導予定 8/6 20:00~22:30」と表示されたら、120分コース(60分指導)の生徒の保護者さんは、驚くと思う。

・個別教室は演習も含めて授業のはずだが、生徒報告書に「8/6 20:00~21:00」と表示される日がある。「8/9 20:00~22:00」と正しく表示される日もあるからややこしい。ご家庭に気付かれたらまずいと思うので、毎回手で修正しているが、かなりの負担となっている。

・アプリ上で生徒スケジュールが異常増殖する。
8/2 19:00~21:00
8/2 19:00~21:00
8/2 19:00~21:00
と、増えていく。報告済みのものと「報告してください」という未報告のものと、混在する。
アプリが重たくなっているのも、これが原因か。

・アプリ上のスケジュールは全く信用できない。少なくとも、「反映」には相当タイムラグがある。日曜に入力していないのに、生徒の授業が日曜に入っている。

などなど。
問題は共有して、トライに改善へのプレッシャーをかけましょう。「ご迷惑をおかけして・・・」の一つも言えない企業に対しては、はっきりと声を上げていくしかありません。

投稿日時:2016-08-04 08:27:42 - 回答数:6

回答

  1. NO IMAGE

    投稿者:ほてほて

    「その月の終わりまでに報告すれば、大丈夫です」何を根拠に?

    自分の経験からだけで推測し他者の経験を否定する傲慢、家庭教師としていかがなものか?

    投稿日時:2016-08-28 23:18:03

  2. NO IMAGE

    投稿者:名無しさん

    僕はいつもPCから指導報告をしてますが、特にみなさんがおっしゃるようなことはありませんよ。恐らく締め切りまじかに業務報告をしているからだと思います。

    締め切りまじかは、やはり報告が殺到すると思いますので。
    その月の終わりまでに報告すれば、大丈夫ですので是非試してみてください。

    投稿日時:2016-08-28 22:24:48

  3. NO IMAGE

    投稿者:ほてほて

    別記事でも書き込みましたが、知らない間にIE11でログインできるようになっています。
    システムのほうで修正したんでしょうが、何の告知もなく詳細不明。

    困ったものです。信頼性の点でね。

    投稿日時:2016-08-24 23:45:14

  4. NO IMAGE

    投稿者:ゆらっぽ

    トライという会社のレベルを垣間見ました。

    投稿日時:2016-08-05 22:39:25

  5. NO IMAGE

    投稿者:モッチー

    定年退職後トライで講師をさせて頂いております。
    私のいた会社はいわゆるIT系企業で(大会社です), 新システムの導入は徹底的に検証します。他社への製品納入では製品に関する変更は, データを完璧に揃え顧客の承認を得ます。
    トライMyPageの導入過程が滅茶苦茶で, 最初は使っても使わなくても良い。次はバグ続出中に急に義務化。こりゃ大問題になるな!と思っていたら案の定トラブル続出。
    システムは外注の様ですが, 多分ろくな「外注仕様書」も無いのでしょう。
    受けるシステム会社も「いい加減な仕様書で発注するのだから, いい加減に作ってしまえ!」と思ったのでしょう。
    あきらめましょう!

    投稿日時:2016-08-04 21:13:50

  6. NO IMAGE

    投稿者:ほてほて

    私はトライMyPageそのものが表示されません。
    PCはWin10機、IE11使用です。3日のメンテ後の現象です。

    サポートに電話しましたが「こちらのPCは問題なく表示されます」と。
    緊急避難としてGoogleChromeでログイン、指導報告しました。

    次のメンテ後、GoogleChromeで同じ現象が起きればどうしたらよいでしょう!
    メンテの問題が疑われます。

    投稿日時:2016-08-04 17:35:04

61~6件目を表示中

  • 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

家庭教師お悩み相談情報

相談を検索する

■キーワードから検索
■カテゴリから検索

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

  • 新規会員登録はこちら
  • 新規会員登録はこちら

家庭教師のトライ専用

サーバメンテナンスのお知らせ

下記日時にてサーバメンテナンス作業を行います。
作業時間においてはサイトにアクセスできませんのでご了承ください。
ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいいたします。

日時
2017年11月19日(日)
AM 5:00~AM 8:00(予定)
※作業状況により多少前後する可能性があります。

  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。