なんでも掲示板

NO IMAGE

家庭教師、タブレット学習の利用について

投稿者:匿名

今年度から導入されたタブレット学習、とても良い物だと思いますが、家庭教師の皆様、指導時間内に、どのように活用されているのか?とても気になっています。

トライのご担当者様からは「(指導時間は)宿題ノートを確認することが主になります。要は生徒が自分で学習に取り組めるようになることなので、上手に活用して下さい」とのことですが、、、。

前年から引き続く生徒さんを担当しているので、去年の指導内容と変わる事に馴染めず居ります。

新型コロナウイルスの影響で、ようやく学校が始まる今年度、タブレットは心強いツールだと思うので、家庭教師皆様の活用状況を教えて頂けるとありがたく存じます。

投稿日時:2020-05-18 11:01:49 - コメント数:3

• この投稿にコメントする

31~3件目を表示中

• 前へ
    1. 1
  • 次へ

コメント一覧

1. NO IMAGE

投稿者:匿名

早速のコメントを有り難うございます。

中身は正直、あまり見ていませんが、上手く利用すれば自主学習をする習慣がない生徒さんには良いのかな、と思っていました。

評価するには時期尚早なんですね。確かに、過程重視の昨今の流れには、全く乗れていませんね。生徒から家庭教師に期待されていることは、タブレットがんばれ!ではないと思うのですが、、、。どうしていけば良いのか、、、。

まだまだ、様々なご意見を伺いたいです。
    どうぞ宜しくお願いします。

投稿日時:2020-05-18 19:01:58

2. NO IMAGE

投稿者:名無し

さすがに、スルーできない内容だったので、一言だけ。

あのタブレットがとても良い物というのは、中身を見て言ってますか?
    暗記科目で、選択肢を隠せば使えなくはないという程度のもので、過程重視の昨今の流れに全く乗れてない残念なものですよ。

投稿日時:2020-05-18 16:41:02

3. 投稿者:しんいちろう

私は家庭教師の生徒がなくて、教室でのみの指導をしています。二人の生徒さんが、個人指導の前にタブレットで5科目チェックをしています。講師としての責任は、「どうでしたか?」と聞くだけです。内容についての指導はしなくてよいということですので、「やっているな」「進まなかったかな」くらいのことしか私には分かりません。2ヶ月未満では評価するには時期尚早ですね。大学受験生のある生徒は、「社会科で取りたい科目が、タブレットにはない」そうです。

投稿日時:2020-05-18 11:44:03

31~3件目を表示中

• 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

コメントする

投稿にはログインが必要です

• 前のページに戻る

なんでも掲示板

検索する

■キーワードから検索!

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

• 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。