なんでも掲示板

NO IMAGE

教室長について

投稿者:み

教室長が当日休みの生徒(授業開始20分前に連絡が来たもの)を伝えてくれず、しばらく何も知らずに教室待機することがあります。連絡が来た時点で担当講師に連絡するのは教室長の業務内容には含まれていないのですか?あと、これは当日キャンセルという扱いにはならないのでしょうか?

投稿日時:2015-06-20 18:55:27 - コメント数:5

• この投稿にコメントする

51~5件目を表示中

• 前へ
    1. 1
  • 次へ

コメント一覧

1. NO IMAGE

pandaさん
    ありがとうございます。一度相談してみます。

投稿日時:2015-07-02 15:46:57

2. NO IMAGE

如月さん、名無しさん
    前の教室長(すこし前に変更になった教室長)の場合は、A.B.C三人の生徒がいた場合(A.B.Cの順に授業をして、3人とも塾に来る時間が違う)、Aのみが休んだ場合やBのみが休んだ場合のみ当日キャンセルになったのですが(BとCが同じ時間に塾に来ていたらBが来ていなくても当日キャンセルにはなりません)、今の教室長は授業が始まる前の時間であればたとえ連絡が来たのが当日であっても、振替をするように指導されています。なので、授業開始時間すこし前にこちらが指導ブースにいたとしても本人から授業前に連絡が来たらその日は指導なしで帰る、ということになります。

投稿日時:2015-07-02 15:45:43

3. NO IMAGE

投稿者:如月 潤

こんにちは

一般的に連絡を受けた教室長が伝えるのが原則です。まあ、教室長も人間なのでうっかりすることもありますけど。み さんの所属する教室では、授業開始時刻から5~10分経過後に生徒不在の場合講師側から教室長に確認をとるということをしないのでしょうか?

当日連絡によるキャンセルは読んで字のごとく当日キャンセルの扱いになります。ただ、保護者が納得しない場合で教室長が押し切られると振り替えになることがあります。その場合、振り替え扱いになるのでその日の時間分はそもそも授業が無かったことになります。応じるか応じないかは み さんの裁量にかかっています。

投稿日時:2015-07-01 08:29:50

4. NO IMAGE

投稿者:名無しさん

後半について,授業の前日までに欠席の連絡が来たものに関しては,振替をする必要があります.
    逆に言うと,当日連絡があったものに関しては,どのような理由があれ当日キャンセルです.
    ただ,当キャン分の6割ではなく10割満額欲しいとか,試験前で授業数が足りなくなってしまいそうなどの理由があるなら,非公式的に振替にすることは可能かと思います.その辺りは室長・親御さん・講師の間での状況に応じた判断ということになります.もちろん,振替は非公式判断ですので不公平にならないよう注意する必要がありますが.

> これは当日キャンセルという扱いにはならないのでしょうか?

というのは,み さんの教室ではどのような扱いになっているのでしょうか?

投稿日時:2015-06-28 17:35:48

5. NO IMAGE

投稿者:panda

教室長に限らず、連絡を受けた人が関係(担当)者に受けた内容を伝えるのは、社会人としての基本的責任だということは確かです。しかし、あなたからの一方的な言い分では状況の全体が把握できませんので、確実なことは申し上げられません。一度直接、教室長に相談された方が良いのではないでしょうか。

投稿日時:2015-06-22 13:53:59

51~5件目を表示中

• 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

コメントする

投稿にはログインが必要です

• 前のページに戻る

なんでも掲示板

検索する

■キーワードから検索!

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

• 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。