なんでも掲示板

NO IMAGE

個別教室について

投稿者:すごろく

個別教室の仕事の内容について教えてください。家庭教師と比べて、仕事はきついか否か。時給は何円か。個別講師の仕事の内容等、どういった教材を使うのか、勤務時間は?家庭教師と比べてどうなのか、その詳細について講師経験者の方に教えていただけるとありがたいのですが。

投稿日時:2015-02-20 22:38:44 - コメント数:4

• この投稿にコメントする

41~4件目を表示中

• 前へ
    1. 1
  • 次へ

コメント一覧

1. NO IMAGE

投稿者:ぽむぽむ

家庭教師の方はやったことがないですが

時給は紹介ページを見たところ家庭教師の方が多いですが、数をこなせば時給は上がっていきます
    また家庭教師と違い個別指導は生徒の方が来るので、違う生徒を連続して教えることができます
    なのでやろうと思えば最大9時間連続勤務も可能です
    生徒とスケジュールを決めるので、休憩時間がほしかったら入れなければいいだけです

次に家庭教師は自分で生徒を見つける必要がありますが、個別指導では教室長に言えば増やしてもらえますし、教室長から依頼されることもあります

二人の意見の違いは教室長の違いからくるものでしょう
    そこは当たりはずれだと思い、割り切ってください

投稿日時:2015-02-25 16:26:33

2. NO IMAGE

投稿者:すごろく

かなやんさんと名無しさんからコメントをいただきました。どうもありがとうございました。しかし、お二人のいわれることには時給等、大分、食い違いが見られます。どちらが本当でしょうか。他の方のコメントをお願いします。

投稿日時:2015-02-24 22:17:02

3. NO IMAGE

投稿者:名無しさん

個別教室はひと夏しか経験なく、+αの教室だったのですが、時給がすごく安かったです。
    60分1コマで10分休憩をはさんで、何コマ×時給で給与が計算されるのですが、10分休憩は書類を記入したり、質問をされたりで、実質ほとんど休めずぶっ通しで働くことになりました。時給といっても70分働いて60分ぶんなので、合わないですね。移動がないので、何コマも1日にはいるなら合計の稼ぎはそこそこになるかもしれませんが、とにかくしんどかったです。
    教室長からのフォローもなく、教材は貸してくれても答えは貸してくれなかったりしました。これは教室にもよるでしょうね。ただ、教室に問題集などは置いてあるので、教材はいろいろ試せたり、探しやすいかもしれません。でも漢文の教材はなかったりします。

投稿日時:2015-02-23 22:16:38

4. NO IMAGE

投稿者:かなやん

家庭教師との違いは、ご家庭に行くか行かないかの違いです
    時給に関しては、生徒さんのプランに依存し基本的に同じです

基本的にご家庭でやるか教室でやるかの違いです
    勤務時間はおおむね21:00まで、始まる時間は授業のある時間

教材は生徒さんによってさまざまですが、個別教室はeNAVIが必ず使えるので家庭教師より準備は楽かなと思います

教室長のフォローもありますので未経験の方は基本的に個別からスタートするほうが気が楽だとは思います。

投稿日時:2015-02-23 11:39:23

41~4件目を表示中

• 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

コメントする

投稿にはログインが必要です

• 前のページに戻る

なんでも掲示板

検索する

■キーワードから検索!

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

• 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。