なんでも掲示板

NO IMAGE

家庭教師 採用されない

投稿者:シュン

家庭教師の登録をして一か月以上たち2-3件の指導予約をしましたが毎回「恐縮ですがこちらの生徒は別の家庭教師が担当となりました。」との返答が返ってきてすっかり自信を無くしてしまいました。
どうして採用されないのか訳が分かりません。

投稿日時:2015-07-26 23:07:32 - コメント数:4

• この投稿にコメントする

41~4件目を表示中

• 前へ
    1. 1
  • 次へ

コメント一覧

1. NO IMAGE

投稿者:橋本 正人

私の場合、登録から数年(10年近く?)は経過してました。
    理由は全く分かりません。
    ただ、地域性、生徒の密度の多少によって採用の差は出てくるのでは?

どうしても家庭教師やりたいなら、電話で状況を伺うこと(ぶっちゃけ御用聞きと言ったところ)。そうすれば紹介はある…かも
    私は忘れた頃に電話がかかってきたが…

投稿日時:2015-11-23 22:24:00

2. 投稿者:北の回帰線

ほとんどは経験人数を必要としてるみたいです。誰も応募しないような案件にも積極的に応募するのが、初心者には大事です。

投稿日時:2015-07-27 02:22:34

3. NO IMAGE

投稿者:アップル

シュンさん、それは残念でしたね。たぶん、案件サーチから申し込まれたのですよね?

私もトライに登録したての頃、案件サーチから申し込んで、そういうことがありました。申込みされる方が多かったのかもしれませんが、理由がわかりませんね。

その後、ぜひやってみたいなと思う案件があった時は、案件サーチを見た上で電話で申し込みをすることにしました。そうしますと、顧客の詳しい情報もわかり、「実は男女ともに可」になっているけれど、「できれば男性」の案件であったり、「指導経験がある先生のほうがよい」など、案件サーチに書ききれていない「条件」がある場合があることもわかりました。

ですから、シュンさんも、絶対この案件はやりたいなと思った時は、電話で申し込みしてみるのもよいかと思いますよ。欄外の条件がある場合もすぐにわかりますし、理由もわかるでしょう。もちろん、案件サーチで決まる場合もありますので、理由はきにしない場合は、案件サーチから申し込みを続けるのもよいかと思います。

がっかりしないで、これから、よい仕事に恵まれますように!

投稿日時:2015-07-26 23:41:25

4. 投稿者:Takapyon

積極的にエントリーしましょう。結構先方の希望は限定されています。出身校、性別、年齢、経験年数もろもろ。。。

投稿日時:2015-07-26 23:37:17

41~4件目を表示中

• 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

コメントする

投稿にはログインが必要です

• 前のページに戻る

なんでも掲示板

検索する

■キーワードから検索!

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

• 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。