なんでも掲示板

FAX家庭教師 解答の間違いに気がついたとき

投稿者:UFO先生

アップロード後に解答の間違いに気がついたのですが、一度アップロードすると修正、取り消しなどできない、ということのようです。(メールで確認しました)
 アップロードされたものは、審査しているので、間違いが生徒のところに届くことは無いはず、ということなので、多少安心していますが、何らかの形で間違いを修正する方法をご存知の方いらっしゃいますでしょうか。
 明らかに同じ人の出した問題と思われる他の問題に(時間内なら)修正を書く、というようなことができればいいのですが、そういう方法を試みたかたいらっしゃいますでしょうか。
 間違いであれば当然採用されないはずですが、ペナルティなどは無いのでしょうか。もしそうだとすると、とりあえず、ダウンロードして応募してしまおう、と考える人が出てもおかしくないのですが、その辺の仕組みをご存知の方(経験的に、こういうことがあったというのでも)あれば、教えていただければと思います。

それから、期限の設定が、どういう仕組みなのか、いつ投稿されるのかもよくわかりません。常にチェックしていても、締め切りまで3時間くらいしかないようなものがあったりしましたが、これでは落ち着いて解答できませんから、ミスも多くなると思うので、掲出時間はともかく、締め切り時間は余裕を持って、できれば決まった時間にしていただけたらと思うのですが、そういう改善の要求って、どこにしたらいいのでしょうか。当然、ここのページは見ていると思いますが。

投稿日時:2015-03-07 11:36:03 - コメント数:4

• この投稿にコメントする

41~4件目を表示中

• 前へ
    1. 1
  • 次へ

コメント一覧

1. NO IMAGE

投稿者:名無しさん

トライゲートのアルバイト募集に「FAX家庭教師の問題受付・アップロードおよび返送」という事例があったと記憶していますので、大学生などの時間単位のアルバイトでしょう。問題アップロードの時間は大体毎日決まっていますし、締め切り後に集まった回答から悪いものをはじく方式でしょうから、大した拘束時間ではないと予想されます。集まる回答といっても一問あたり高々数枚ですから。
    また家庭教師側でなく生徒側向けの広告を見ると、数時間以内の返答、半日以内の返答、一日以内の返答と分かれているようです。それも問題によって締め切りまでの時間が異なる理由になっているのだと思います。

ここからは根拠の無い私見ですが、報酬の確定までに時間がかかるのは、明らかに間違っている回答のみを外して質問者に戻し、どれが参考になったかを確認しているためではないかと思います。最近報酬の方式が多少変わって、不採用でも参考になったものはある程度のポイントが付与されるようになったのはありがたく感じています。

とはいえ、人間のすることですから間違うこともあるでしょう。ペナルティをいちいち課していたら解答意欲をそぐだけだと思いますが。

投稿日時:2015-03-09 17:37:47

2. 投稿者:UFO先生

ご体験等お教えいただき、ありがとうございます。
     時間が短いのは、生徒に返す時間が決まっているから、ということであれば仕方が無いのですが、本当なんでしょうか。トライでは、アップロードされたものを確認して生徒に返しているということでしたので、全科目、一日中そうしたチェックをする人が本部(?)にいるとも思えないのですが。それに、ここへの書き込みを見ると、「審議中」のまま、かなりの日数経つことが珍しくないように思えるので、その辺どうなっているのか、本当に生徒が緊急の返事を要しているのなら仕方ないのですが、そうで無ければ、解答時間に余裕を欲しいなと思った次第です。

その辺の仕組みを、支障の無い範囲で明らかにしていただけると、解答する方もやりやすいのでは無いかと思った次第です。

いずれにしても、間違いを修正できるようなシステムは欲しいところですね。

投稿日時:2015-03-08 23:10:50

3. 投稿者:よっちゃん

私も以前アップしてから間違いに気づき電話で修正をお願いしたことがありますが「一度アップしたものは修正できません、よく確認してからアップしてください。」とのことでした。事務局でチェックされ間違いはポイント履歴のコメントに「誤答でした」と表示され、ポイントは0になるようです。
    問題投稿のタイミングは全くわかりません。頻繁にチェックするしかないようです。
    回答の余裕は名無しさんのおっしゃる通り、通常は3時間、夜遅くは翌朝、英語の長文読解など時間がかかるものは約1日位あるようです。仕方ないですね。

投稿日時:2015-03-07 17:02:54

4. NO IMAGE

投稿者:名無しさん

FAX家庭教師は、生徒さんに返す時間が決まっているようです。(確か3時間程度)
    なので、夜遅くアップされているものは、翌日で問題ないため期限が長いですが、日中にアップされるものは、長くて3時間になっているのではないでしょうか。

また、間違いは採用されず、一切のポイントにもなりませんので、
    よっぽど暇な人で無い限り、とりあえずダウンロードしてアップするという事は無いのでは?

まぁ、ノルマがある仕事ではないので、お互いに自分の出来るときに気軽にがんばっていきましょう!

投稿日時:2015-03-07 11:47:36

41~4件目を表示中

• 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

コメントする

投稿にはログインが必要です

• 前のページに戻る

なんでも掲示板

検索する

■キーワードから検索!

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

• 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。