家庭教師お悩み相談情報

NO IMAGE

プランナーによる連絡ミス多発 ご経験ありますか?

投稿者:名無し

みなさんにおうかがいいたします。

プランナーの連絡ミスによる、門前払いはご経験がありますか?
何カ月に1回のペースでしょうか?
自分は③か月に1回の頻繁ぶりです。

親御さんは、スケジュールの変更について、
プランナーが先生に連絡しておきますと言えば、
それを信じるのが普通ですよね?

なのに、そんな大切な連絡を講師にしないって、
意味がわかりません。
すぐに電話をかければ済む話じゃないでしょうか?
ものの数秒で終わる電話もかけられないって、
この会社のプランナーの人間的レベルを疑います。

このままじゃ先生が門前払いくらっちゃうなぁとか思わないんですかね?
それとも、自分はいじめられているのでしょうか?
これまで数年、ご家庭とのトラブル0ですよ。一応。

これからは、初回時に、親御さんには、
スケジュールの変更については直接連絡下さいって強く強く言わなきゃだめだなと、
改めて思いました。
もはや怒りを通り超えてあきれてます。

さすがトライ!!

投稿日時:2016-10-17 22:47:01 - 回答数:3

回答

  1. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    結局、私が男性ということで講師チェンジのご要望があったらしいのですが、
    そこで思ったんですけど、
    どのような理由・事情があるにせよ、
    一応は条件がマッチしたからこそ何かのご縁で指導にあたった講師に対して、
    ご家庭からもトライからも労いの言葉1つもなく、
    講師が門前払いを食らって、問い合わせて初めてチェンジに気づくという、
    トライの講師を大切にしない態度にすごく腹がたちますね。

    プランナーの研修マニュアルに、
    講師を労う記載・指導がまったくないってことなわけでしょう?

    なんでガソリン代のためにこんなに不愉快な思いをしなければならないのか、
    まったく意味がわかりません。時給も安いし。
    みなさんはそこらへんどうなんでしょう?
    しばらくお休みしたいと思います。

    投稿日時:2016-10-19 11:18:37

  2. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    名無しさんご返答ありがとうございました。
    投稿者です。

    改めて委託契約書を読んでみたんですけど、すごく不公平な契約になっているんですね。
    いくら契約だからって、信義則に反すると言ってもおかしくないくらいに。

    いろいろ追加で書きたいことがあったのですが、
    もうどうでもよくなったのでやめることにしました。

    所詮はガソリン代が賄えればいっかの世界ですしね。
    これまでもいろいろあったのですが、正直やる気なくしますね。
    もうモチベーションが上がらないと思いました。

    投稿日時:2016-10-18 23:20:05

  3. NO IMAGE

    投稿者:名無しさん

    確かに、tryさんはむちゃくちゃですよ。普通の会社では考えられません。
    投稿者さんはまだいい方です。
    指導の後、PC上で報告する際に、いつの間にかPC上の指導時間が無くなっていて報酬をもらいそこなったこともあります。もちろん担当者とは連絡は取れません。
    または、受験前に電話でも確認して持ち時間を確認して指導終了となりました。しかし、そのあとポコッとPC上に指導時間が上がっていて確認しようにもまたまた、担当者は雲隠れ。生徒さんが合格していたからまだしも、そうでなかったら大変なことです。
    連絡はおろか、面接のすっぽかしも数知れず。
    投稿者さんもtryさんはそんなものと思って付き合った方がいいですよ。
    社員の中にはいい方ももちろんいらっしゃるのですが、なぜかそういう方は早く辞めてしまって、そうでない方はそれはそれはいっぱいいます。

    投稿日時:2016-10-18 16:22:46

31~3件目を表示中

  • 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

家庭教師お悩み相談情報

相談を検索する

■キーワードから検索
■カテゴリから検索

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

  • 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。