家庭教師お悩み相談情報

NO IMAGE

給料について

投稿者:森脇 紗貴子

給料のことで相談があります。
6月分の家庭報告も期限までに行い、家庭の方からもきちんと承認がありました。
ですが、給料が入っておらず、アプリの方を確認しても未確認となっていました。今月分の給料がなく、とても苦しい状況です。
先月もこのようなことがあり、その際は、担当の方に電話をして解決しましたが、何度も電話するのも気が引けます。
どうしてこのようなことが起こるのでしょうか? また、月末報告の提出確認や家庭承認を改めて確認したい時はどのようにすればよいですか?

投稿日時:2016-08-03 20:49:39 - 回答数:4

回答

  1. NO IMAGE

    投稿者:名無し

    ご家庭の承認があったということは家庭教師でしょうねきっと。

    >どうしてこのようなことが起こるのでしょうか?

    トライだからです。

    >何度も電話するのも気が引けます。

    きちんとお仕事をされていらっしゃったのであれば、報酬請求は当然の権利です。
    みんなボランティアでやっているわけではないのです。
    気が引けている場合ではありません。
    逐一電話をしましょう。
    そして2度目であることをきちんと言いましょう。
    今度同じようなことがあったら本気で怒ることを言いましょう。

    でないと、貴殿の苦情は単なる連絡で処理されてしまい、
    また同じことが起こる可能性が充分にあるでしょう。
    2度あることは3度あると思うべきです。

    トライはそうでもしないと対応してくれないとまで思った方がいいですよ。
    トライにとってお客様はご家庭だけでなく講師もそうだと個人的には思うんですけどね。
    残念ですがその辺の意識が低いと思うばかりです。

    投稿日時:2016-08-06 22:13:40

  2. NO IMAGE

    投稿者:アップル

    1)家庭教師の場合、画面で家庭からの承認がされていれば振り込まれないことはないと思います。私は2年間やっていて、一度もそのようなことはなかったです。もし振り込まれていなかったら、すぐにトライフリーダイヤルに電話してみましょう。


    2)給与といわれているので、個別教室?個別教室の場合は、家庭承認の上に、教室長の承認が必要なのかも?これについては知りませんが、個別でしたら、教室長に確認しましょう。

    投稿日時:2016-08-06 17:02:48

  3. NO IMAGE

    投稿者:名無しさん

    給料ですか? (委託)報酬のことでは?

    似ていますが給料と報酬は別物です。
    家庭教師であるあなたは個人事業主であり、
    取引先であるトライから、サービス代金を振り込んでもらうのです。

    私はトライと関わって20年を超えますが、この会社はお金に関して極めてルーズです。(「極めて」の部分は個人の感想)
    一般の会社で言う経理部のような、「人のお金を預かっている」 という厳しい感覚で出金管理している、とは思えません。私も度々支払い金額を間違われたり、同じようにミスで支払いが遅れられたりしています。

    会社と会社(個人事業主)の間の取引なのですから、通常は出金を契約通りスムーズに行うのが
       信用問題 
    に関わる最優先事項なのですがね。
    形は委託(対等関係)なのに、従業員のように下に見ている感じを受けます。「すみません、支払いが遅れます」 の一言で済むと思っているのでしょう。
    こういうことは闇に葬られますので、一番効果的な方法の一つが、ここのような掲示板に詳細を(名誉棄損にならないよう配慮しつつ)つぶさに明らかにすることです。正当な理由なく遅延するのは異常な会社ですよ。

    私だったら内容証明を送ることまで考えます。電話をかける気が引けるのはわかりますが、催促するのは当然の権利です。トライにも 「当たり前」 の感覚を身に着けてもらわないといけません。

    給料だったら「1ヶ月以内」に払わなければならない、という法定根拠まであるのですがね。トライの会社側に、「教師の生活を預かっている」 という意識がある方がどれだけいらっしゃることか・・・

    あと、まだ不慣れなのかも知れませんが、月末報告の提出確認や家庭承認の確認は、業務報告マイページでできますよ。「業務報告はこちら」 を探してください。

    悩み相談のページなのに、

    トライの落ち度に起因する悩みは、トライに都合が悪いので削除される、

    ということが実際に行われていそうです。いくつかの質問が消されているのを目撃しています。控えを取っておくことをオススメします。(私は画面をPDFへ「印刷」しています)

    投稿日時:2016-08-04 07:17:45

  4. NO IMAGE

    投稿者:名無しさん

    期限内にご家族の承認があれば、トライ My Pageで確認することが出来ます。

    また、承認が出来てなければ、僕はフリーダイヤルに何回も電話します。

    また、ご家族からの承認が出来なければ、トライ承認にすることも可能みたいです。

    フリーダイヤルに電話するしかないと思います。

    僕は3年前から2年間家庭教師の仕事だけで生徒さん 13人の指導をしていましたが、今は、17時まで、工場で働いて、家庭教師は副業にしています。

    中高生の指導は、なかなか大変なので

    投稿日時:2016-08-03 21:14:59

41~4件目を表示中

  • 前へ
    1. 1
  • 次へ
  • 前のページに戻る

家庭教師お悩み相談情報

相談を検索する

■キーワードから検索
■カテゴリから検索

会員の方はこちら

教師番号(※教師番号がない方はメールアドレス)
パスワード

ログイン

  • 新規会員登録はこちら
  • 新規会員登録はこちら
  • 採用お祝いポイントプレゼント!
  • 掲載希望の企業様へ 是非徒も貴社の広告宣伝、求人活動にご活用ください。